スポンサー広告



新撰組

ハジメちゃん二人

先日の「八重の桜」にてとうとう 新旧「斉藤一」が顔合わせしましたね!
なんか、小学校の参観日のママの気分でした。
それと、にやけてしまってね!!

大河新撰組の歳三編では、斉藤一は会津に残る・・・というところで一の登場は終わるわけですが、今年の大河で時尾さんとのことや警視庁への就職や、多分これから描かれるであろう西南戦争でのことなど、さながら「新撰組!!」の後日譚をみるような感じです。

それにしても斉藤一改め藤田五郎は目が穏やかになりましたね!!

そうそう、蓼科へいったおり、諏訪大社にお参りしてきました。
神様にもそれぞれ個性がありますが、諏訪の神様も非常に興味をそそられる文化をもっていました。
今回は姑と義妹夫婦と同行でしたので、萌えたくても妄想できなくって、ちらちらいらつきました(笑)

やはり 歴史探訪は同志と行くべし
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

すぴぱる
電力使用状況&電気予報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひなちなかーさん

Author:ひなちなかーさん
函館の五稜郭タワーにいる「歳三」のほっぺたをなでている乙女なかーさんです

最近の記事+コメント
訪問者数
カウンター
ブログ内検索

Page Top
