スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

阿部様

蒸し暑い日が続いています。

蒸し暑さを癒してくれる花「紫陽花」

今年も鎌倉などでも楽しませていただきました。


そんな中、せんだっての日曜日。東京は文京区にある「白山神社」のあじさいまつりにいってきました。

狭い境内に紫陽花と人であふれていました。

いろいろな露天などが出ている中、ちょっと堅そうな人たちがいるテントがありまして、なんだろうと思ってよってみますと・・・


広島県は福山市の役所のみなさまでした。

白山神社のある 文京区西片は かつて 福山藩の中屋敷があった場所。
幕末の福山藩主 阿部正弘老中は有名ですよね・・

その縁でこの神社で毎年、福山の観光キャンペーンをしています、とのこと。

歴女のはしくれひなちなは かつて、福山は 鞆の浦を訪ねたことがあります←青い文字をクリックしますと、鞆の浦妄想旅にジャンプします。

なつかしくなって、いろいろグッズをあれこれ見ていました。

福山は薔薇の町でもあるんですよ・・・というので、薔薇を描いた絵葉書などを買い求め、いれていただいた袋が下記のもの・・・

        福山つながりか


福山龍馬か・・・

同じ フクヤマだから・・・今年のJINの内野りょうまではなくって。。。やっぱりか・・

それとNHKのご威光なのか・・・!!!!


いやいや NHKのご威光なら・・来年の大河 平清盛は・・瀬戸内海のヒーローではないかい??
そっちの宣伝はいいんかいなああ???と思ってしまいました。

清盛ゆかりの音戸の瀬戸や宮島は福山市ではない・・・・ってことで 積極的な宣伝はないのだなああ・・・・と感じました。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

すぴぱる
電力使用状況&電気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひなちなかーさん

Author:ひなちなかーさん
函館の五稜郭タワーにいる「歳三」のほっぺたをなでている乙女なかーさんです

最近の記事+コメント
訪問者数
カウンター
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。