スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

ポイント





写真は、只今私のお財布に入っていたカードの類・・・
私の財布をふとらしめているものたちです・・
他にレシートやら、宅急便の控えやら、なにかわけのわかんないメモやら・・・
財布の主人公たる オカネ は・・・・スミッコに追いやられていました。



今回の大震災!だれもが、自分ができることは何か???と考え、まずは「義援金」という選択をされ、実践されたことと思います。

ひなちなも、福島県のアンテナショップで買い物したり、主人の仕事関係で募集があったタオルなどを寄贈させていただきました。

それと、義援金を・・・と思っていたところ、

ヤフーなどのポイントを募金にまわすことができることを知り、迷わず実行!

そうだ・・・・このポイント全盛の時代!ヤフーのような取り組みはどこでもしているだろう!と思い、自分のもっているポイントをまずは義援金にしよう!といろいろと調べ始めました。



まっさきに 一番使用頻度が高い イトーヨーカドー系の「アイワイカード」ポイント獲得効率がとてもよく主婦の味方のこのカード。 PCからも電話でも感嘆に義援金にまわす仕組みがありました。
同じ系列の nanacoカードはクレジット機能がない分、もっと簡単に義援金にまわせます。


調子にのって、お財布から引き出しから、カードをひっぱりだし、旦那にも声をかけ、ふたりで 

 ポイントを義援金へ!!!! 作戦を開始しました。

Tカード・・・行きつけのガソリンスタンドで使用しているわりには少額。ガックリ
ponta・・・ これって、いつ作ったんだろう???
ワオン・・・ イオンに買い物にいかないからなああ・・・でもカードがありポイントが雀のなみだほどだけどありました。

あとはジモのスーパーやドラッグストアやら。。でこれはさすがにサイトからは無理だわね・・(ここが一番多いのだけに ザンネン・・)

などとしているうちに

結構なポイントがたまっている ヨド●シカメラのポイントカードは サイトにいっても、みつけられませんでした・ ガックリ

チリも積もれば山となる

チリよりもっと小さいコチリでも、ポイント寄付は現金より簡単にできるのではないかしら。。。ね

まずはいかがでしょうか??






スポンサーサイト
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

すぴぱる
電力使用状況&電気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひなちなかーさん

Author:ひなちなかーさん
函館の五稜郭タワーにいる「歳三」のほっぺたをなでている乙女なかーさんです

最近の記事+コメント
訪問者数
カウンター
ブログ内検索

Page Top
