スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

いばらぎ

前回の「いばコレ」の「いば」は 茨城県の「いば」でした。

水戸の偕楽園千波湖のほとりに、この10月に公開される「桜田門外ノ変」のために建てられた、映画ロケセットを見学しにいってきました。

たががセットというなかれ!

茨城県が県民に働きかけ、県民の寄付でつくった、井伊家上屋敷から桜田門までの広大なセットです。
さすがに距離(井伊屋敷から桜田門までは600メートルはありますので)は縮小されておりますが
とても立派なものです。

・・・・ちょっと 井伊家にくらんくらんきていまして・・・うふふ

この「桜田門外ノ変」関連の記事に関しましたは・・・後日 くわしくレポをしたいと思っております。

水戸からの帰り道・・・・・

前から気になっていた、行方の芹澤鴨の生家跡にいってきました。
あまり期待してはいなかったのですが・・・
思いがけず、楽しい訪問でした。

私にしては珍しいことですが、さっそく「江戸めぐり」にアップいたしました。こちらからもいけます。

来週の日曜日には こうした催し物のあるようです。

笑ってしまうのは ツアーが 水戸の桜田門外ン変ロケセットからこちら行方をまわる企画があること。
やっぱり、マニアはおんなじこと考えているんですね・・・
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

すぴぱる
電力使用状況&電気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひなちなかーさん

Author:ひなちなかーさん
函館の五稜郭タワーにいる「歳三」のほっぺたをなでている乙女なかーさんです

最近の記事+コメント
訪問者数
カウンター
ブログ内検索

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。